SKY朝霧。写真をクリックすると拡大します。


by 22cyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月10日

f0061887_13223131.jpg

2月10日でこんな状態になりました。
気分を一新して、エキサイトブログから新しいブログサイトへ移行しようと思います。

長年にわたり、ありがとうございました。

新22の気まぐれ日記

まだ作成中ですが、
宜しくお願いいたします。    22
[PR]
# by 22cyan | 2010-02-14 13:37

台湾サイチャ 完

台湾サイチャここをクリックして下さい。

永井さん  0027秒 登場!
NAOちゃん 1分10秒より登場!
PUYOさん  3分05秒より登場!
菊池さん   5分47秒より登場!
豊田さん   6分23秒より登場!

2日までの撮影でしたが、3日の朝雨の為台北へと帰っていきました。
これで完了となります。

再見!!!
[PR]
# by 22cyan | 2010-01-24 21:48 | パラグライダー

台湾サイチャ第3弾!

サイチャTOクリックして下さい。

日本の方も写ってますが機体と名前が一致しません。

BOBさん3分22秒より登場。
菊池さん4分10秒より登場。
[PR]
# by 22cyan | 2010-01-21 00:08 | パラグライダー

台湾サイチャ 第2弾

サイチャTO
クリックして下さい。

BOBさん  TOPより登場。
森さん    29秒より登場。
PUYOさん 50秒より登場。
NAOさん  1分15秒より登場。
家事さん  1分49秒より登場。
[PR]
# by 22cyan | 2010-01-16 22:43 | パラグライダー

台湾サイチャ 動画

台湾のフライヤーが撮ってくれました。
編集に時間をかけてる様です。

とりあえずUPします。
2010.1.1台湾01飛行傘
クリックして下さい。

板井隆夫(バンジン ロンフー)16秒より登場
森さん 5分16秒より登場

2010.1,1台湾02飛行傘
クリックして下さい。

NAOさん 13秒より登場
永井さん  1分02秒より登場
BOBさん  5分35秒より登場
[PR]
# by 22cyan | 2010-01-13 20:28 | パラグライダー

11月3日 吉松魚野エリア

f0061887_044273.jpg

    3日朝、魚野のTOです。
    タンデムも正面からの風待ちです。

    正面(東)から入り始め、あわてて支度!
f0061887_0532175.jpg

    魚野TO(10機位はOKです、トップランもOK!)
f0061887_0552511.jpg

    LDです。中央の芝生です。

f0061887_0585840.jpg

    到達高度1300M、5K先のゴルフ場を目指してます。

f0061887_125672.jpg

    見えますか?写真の右上!桜島が黒い噴煙をあげてます。
    肉眼では良く見えましたが、画像が悪いせいでしょうね。

f0061887_1103189.jpg

    Uターンして吉松の町です。

    エリアは東向きTOの魚野と南向きTOの矢岳があります。
    南北に長い盆地で、南(ゴルフ場先端)北(矢岳TO)まで直線で
    約13KMです、尾根沿いに回ると約17KMくらいでしょうか?

    盆地の中央に川が流れており、河川敷や土手に降ろせます。
    田んぼの稲刈りが終わり、田植えが始まるまでは田んぼでもOKかな???。
    

f0061887_1381487.jpg

    フライトも終わり、塾長、塾生、地元の女の子と記念撮影。
    (塾生全員でないのが残念!)
f0061887_1415536.jpg

    鹿児島空港より東京へ。(霧島連峰)
    私は、ゴルフ場往復約9KMのフライト、57分でした。
    また行きたい!
[PR]
# by 22cyan | 2009-11-07 01:47 | パラグライダー

11月1,2,3日

九州大分に行ってきました。
目的はン歳記念の同級会です。

1日  大分空港に10時到着、小雨!
    レンタカーで伐株山へ。
    しかし、大雨!
f0061887_2220151.jpg

    伐株山はこんな状態でした。(伐株山の麓で生まれ育った私です)

    時間があるので、日田市に在住の恩師の自宅へ友人と行きました。

    そして、別府杉の井ホテルへ、45年ぶり会う人もいる初恋の人もいる?
    いろいろな思いで、車を走らせました。
    
f0061887_22414345.jpg

    写真はあえてモノクロに!そしてこの1枚だけ。
    SDカードを幹事さんに取り上げられ、編集したら送るの一言!
    )戻ってくるまでUP出来ません(

    1,2次会はホテルで、3次会は別府の夜の町でした。
    01時20分の夜行ドリームにちりんで、いざ鹿児島へ!

2日  朝9時に鹿児島国分駅に到着、
    なんと爆風!
    10時吉松のショップに到着!
f0061887_2343763.jpg
 

    爆風のためフライトせず、
f0061887_2371955.jpg
 
   TOより 正面に霧島連山
f0061887_2384498.jpg
f0061887_239897.jpg
 
   練習場などを見学。

   その日は飛べなくて良かったのか、とにかく爆睡でした。

3日  後日UPします、おやすみなさい。
[PR]
# by 22cyan | 2009-11-05 23:17 | パラグライダー

1日より3日まで。

1日の夜。〇〇才記念の同級会が大分県別府であり。
九州に行ってきます。

1日は、ここで!
f0061887_2317762.jpg

2日3日は、ここで!
f0061887_23191395.jpg


飛んで来ようと思ってます。
天気予報があまり良くありませんが、とりあえず行ってきます。
[PR]
# by 22cyan | 2009-10-30 23:23 | パラグライダー

10月24日

f0061887_21271974.gif

ここに行こうと、寝たんだけど。
目が覚めたらAM830、これって寝坊?

そのうち、KさんよりTEL!そしてK地さんとTELでおしゃべり!
それじゃ長瀞に行こうと玄関を出たら、山は雲で隠れてる、風は北より、

Uターンしてここに行きました。
f0061887_2139178.gif


対クボタ戦、苦戦でしたが 21対16で勝ちました。
f0061887_21435194.jpg

成田秀悦
(スクラム ハーフ)
f0061887_21481456.jpg

帰りに最近開店した、丸亀うどん店で!
かけうどん280円+温泉卵100円を食べました。

明日はまだ未定!
[PR]
# by 22cyan | 2009-10-24 21:54 | パラグライダー

10月24日

何処に行こうかな?
f0061887_215582.gif

[PR]
# by 22cyan | 2009-10-24 02:17 | パラグライダー
f0061887_23485810.jpg
前日に降った雨のせいか、霧や雲が発生して1400mで雲の中でした。
f0061887_23493072.jpg
f0061887_2350860.jpg
f0061887_23505198.jpg

[PR]
# by 22cyan | 2009-10-19 23:51 | パラグライダー

10月17日完勝

トップリーグ トヨタ戦60対15で完勝しました。
f0061887_221953.jpg

ジョージ、グレーガン(SHスクラム ハーフ)

f0061887_22275587.jpg

長友 泰憲(WTB ウイング)

リーグ戦5勝1分 現在トップリーグ 1位!
[PR]
# by 22cyan | 2009-10-17 22:22 | スポーツ

河津桜

そろそろかなと思いつつ、会社の近くを散策しました。

咲いてましたョ。

f0061887_22595936.jpg
f0061887_2304117.jpg


もうすぐ、ですね!
[PR]
# by 22cyan | 2009-02-10 23:04 | パラグライダー

帽子

莉珠です。
22の土産、台湾の帽子です!
似合うかしら?
f0061887_1825577.jpg
f0061887_1832273.jpg
f0061887_1834252.jpg

[PR]
# by 22cyan | 2009-01-31 18:04 | 弟と妹

賽嘉!ブログ写真集

台湾フライヤーのブログです。
日本人、台湾人、韓国人、皆さんが写ってます。
スライドショーにすると楽に観る事が出来ます。ここをクリックして下さい。

写真集右上の劉覧功能をクリックする
更に幻燈片播放をクリックすると
スライドショーになります。
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-21 22:53 | パラグライダー

台湾賽嘉(写真集)

f0061887_22295646.jpg
台湾のフライヤーが撮ってくれました。
入手したのでUPします。ここをクリックして下さい。

ブロックしており、ユーザー名とパスワードが必要です。
ユーザー名  22
パスワード   長瀞エリアに無線でお尋ね下さい。
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-17 22:27 | パラグライダー

台湾 賽嘉

台湾人のフライヤーに教えて頂きました。

TO~3の橋(11,4KM)
3の橋~大津橋(15,4KM)
大津橋~LD(13,5KM)

約40KMのトライアングルも面白いらしいよ!
f0061887_22355794.jpg


また、南に約50KM走るのも面白いとか?
f0061887_22382075.jpg


PAOだけじゃなく、遊び方いろいろ??
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-16 22:40 | パラグライダー

板井?

YouTubeよりここをクリックして下さい。4分43秒より登場!
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-12 07:11 | パラグライダー

日老!

YouTube日老を紹介100歳まで!ここをクリックして下さい。5分05秒より登場!
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-12 07:02 | パラグライダー

世界の山ちゃん

YouTubeで世界へ!ここをクリックして下さい。
[PR]
# by 22cyan | 2009-01-12 06:52 | パラグライダー

明日が最終日!

台湾賽嘉でフライトをはじめて15日目が終わりました。
残すところ後1日となり明日1日に賭けます。

前半は、曇りが多く雨で1日潰しました。
後半は、北風で途中で引き返す状態でした。

今日は北風も弱いがTOPが1000M~1100Mぐらいで朝日山に渡れることはできませんでした。

1月3日が条件良くワンチャンスとなり不老温泉に日本人5名だけ到達しました。
私は恥ずかしながら28K地点でのLDとなりました。

明日に賭けたいと思います。
f0061887_2123474.jpg
f0061887_21245044.jpg

[PR]
# by 22cyan | 2009-01-09 21:25 | パラグライダー

屏東駅

屏東駅からはタクシーですが、100元が相場で深夜で150元です、メーターでは走りませんので直接交渉して下さい。予めホテル名を書いたメモなど用意して下さい。事前に電話あれば迎えに高鐵左營まで行きます。
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-28 09:25

住台鐵車站TRA

TRAは屏東行きも有りますが、本数が少ないので二つ目の高雄で乗り換えて下さい。高雄は同じホームで(台東)行きにのります屏東は五つ目位です。
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-28 09:13

高鐵左營

f0061887_8565826.jpg

左營からは、住台鐵車站(TRA)が良い思います。高鐵の改札口を出て30メートル程で切符売場と改札口があります。高雄方面のホームです、注!住捷運車站(MTR)地下鉄では有りません。
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-28 08:56

今日のレート

一万円を台湾元に両替すると、3542元だ!今年の1月は2760元だった、豪華にいこう!!
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-25 22:36

高鐵桃園

f0061887_22234397.jpg

駅は閑散としてました。中へ入ると自動発券機が左に右に駅員対話の売場があります。ちなみに指定席が860元でした。左營行の乗り場はBF2です、訪ずねれば親切に教えてくれます。新幹線は日本と同じ700系ですね。
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-25 22:23

台北(桃園機場)

f0061887_2242032.jpg

第1ターミナルに到着です参考して下さい、税関を出たらビルの中を左に突き当たりまで、バスの切符を買います(高鐵桃園)30元です。ビルを出て左に705乗り場です、黄緑一色の派手なバスです
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-25 22:04

12月23日予想天気図

20日21日とSKY朝霧へ
20日そこそこのコンディションで前山、西富士、鉄塔、へ行く人続出!
私は西富士へ行くワンチャンスを逃しあえなくダウン。
21日南西風が強くフライトを見送る。
講習バーンで立ち上げ練習をするが、何年ぶりだろう?
とにかく体が痛い!

23日の予想天気図、何だか11月22日のバンバンに痺れた時の天気図に似てきたぞ!

ひょっとするとビッグウエーブ来るかも!!!!?
ここをクッリク(23日予想天気図)
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-21 21:05 | パラグライダー

12月13日 SKY朝霧

これから寒さも本格的になりますね、
皆さん寒さ対策をしています。
f0061887_17473373.jpg
f0061887_17475523.jpg
白金懐炉ホカロンより安く暖かいらしい!
f0061887_17481553.jpg
指先を暖めるグローブ、電熱線で暖めるらしい
f0061887_17483393.jpg
手首の動脈を暖め指先まで暖めるらしい。

富士山を撮ってみました。
f0061887_17581469.jpg
f0061887_1758335.jpg

[PR]
# by 22cyan | 2008-12-14 17:48 | パラグライダー

12月7日 日曜日

11月22日バンバンで痺れた時の高気圧の形に似てきたぞ!

12月7日は好くなりそうですね、
ビックウエーブが来るかもね!楽しみだ!
ここをクリック  7日の天気図を出してください。
(あくまで、予想天気図です)
[PR]
# by 22cyan | 2008-12-05 00:41 | パラグライダー